2012年12月17日 (月)

明るく元気な職場の実現には、リーダーの役割が大切!

明るく元気な職場を実現するためには、リーダーや幹部社員が果たす役割は重要です。メンバーが直面しているストレスを理解し、率先してストレスの軽減や職場環境の整備につとめるなど、適切なマネジメントが求められています。

1217

当社では、ストレスに関する現状と基礎知識を踏まえて、「リーダーのためのストレスマネジメント研修~元気な職場と社員を目指して~」というコースを開催しています。

豊富な実務経験と専門知識を持つ有資格者が監修する本コースの特徴は、ストレスマネジメントの勘所を、事例やさまざまなミニ演習を通して学べること。

取り扱う事例は、リーダーや幹部社員の経験に基づいたもので、実際のリーダーや幹部社員経験者からのワンポイントアドバイスも盛り込んでいるので、具体的に学べます。ディスカッション、ケーススタディ、ロールプレイイングなどのミニ演習が豊富で、職場ですぐに使えるヒントや、他の受講者との情報交換から得られる気づきをお持ち帰りいただけます。

プロジェクトリーダーや幹部社員の方はもちろん、これからリーダーになる方から、ストレスマネジメントを検討する立場の方まで、「自ら率先して職場のコミュニケーションを改善し、風通しの良い環境を作って行きたい!」とお考えのみなさまに、ぜひ受講していただきたいコースです。

本コースに興味をお持ちになった方はこちらのコース紹介ページをご覧ください!

|

研修コース紹介」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/56331937

この記事へのトラックバック一覧です: 明るく元気な職場の実現には、リーダーの役割が大切!: