2012年11月21日 (水)

UNIX/Linuxを使うなら、シェルは必須!

企業でのUNIX/Linuxの導入事業が増えるにつれ、UNIX/Linuxを使っているIT技術者も増えてきています。しかし、中にはUNIX/Linuxそのものや、シェルの仕組みを理解せずに使用している技術者が多いという現実も。

1121fb_2

当社ではUNIX/Linuxを効率的に活用するために不可欠なシェルについて、基本的な機能やシェルスクリプトの作成方法を体系的に学べる研修コース「シェルの機能とプログラミング~UNIX/Linuxの効率的使用を目指して~」 を開催しています。

シェルを基礎から学習でき、UNIX/Linuxの両方を体験できる実習環境が整っているので、職場と同じ環境・自分が学びたい環境で実習に取り組めます。

多くの実習をとおし、UNIX/Linuxをより効率的に活用する方法が身に付きます。

シェルが分かると、今までやっていた作業の意味が分かるようになり、UNIX/Linuxの理解も深まります。

詳細が気になった方は、ぜひリンク先のコース紹介をご覧ください!

|

研修コース紹介」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/56127121

この記事へのトラックバック一覧です: UNIX/Linuxを使うなら、シェルは必須!: