2012年11月28日 (水)

適切なコミュニケーションで、自分も部下も変わる!

プロジェクトを円滑に推進するためには、技術的なスキルだけではなく、人と人とのかかわりに焦点を当てたコミュニケーションを身に付ける必要があります。

1128fb

当社ではマネジメントと心理学を関連付けた研修コース「プロジェクトリーダーのための心理学~基礎編~」を開催しています。

コミュニケーションの選択肢の幅が広がり、プロジェクトを良い方向へ導けるようになります。

本コースが人気の理由を3つ挙げるとすると、以下の通りです。

1.心理面からアプローチする多様なマネジメント方法を学ぶことで、コミュニケーションの選択肢の幅が広がり、部下に合わせた対応ができるようになる

2.リーダーが変わることで、部下を変えていくことができ、プロジェクトを好転させることができるようになる

3.自分の業務経験を振り返りながら学ぶことによって、実際の業務においても、すぐに具体的な行動につなげることができるようになる

プロジェクトマネージャやリーダーの方だけでなく、1人でも部下を持つようになったら、ぜひ、受講していただきたいコースです。

気になった方はぜひリンク先のコース紹介ページをご覧ください。

|

研修コース紹介」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/56167039

この記事へのトラックバック一覧です: 適切なコミュニケーションで、自分も部下も変わる!: