2012年11月13日 (火)

オフィスで疲れを感じた時にお試しください

おはようございます!富士通ラーニングメディア・ブログ担当です。

オフィスで「疲れたな」と思った時に、みなさんは、どんなことをしていますか。

私がよく疲れを感じるのは、パソコン作業を長時間している時。どうやら、目の使いすぎと、同じ姿勢をとっていることからくる筋肉のこわばりが原因のようです。

そこで、私は疲れを感じたら、パソコン作業を少し休み、オフィスの窓から遠くの景色を眺めながら、腕を上にあげて背伸びをしたり、肩を回したりします。こうすると、目を休めると同時に、筋肉のこわばりもとれ、疲れが和らぐのです。さらに、気分転換もできるので、仕事に戻った時に集中力もアップするような気がします。

1113

業務に集中していると、休憩することを忘れてしまいがちですが、みなさんもぜひ、仕事の合間にリフレッシュの時間を挟んでみてくださいね。

|

日々の気付き」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/56101222

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスで疲れを感じた時にお試しください: