2012年11月19日 (月)

失敗しないためのクラウド導入!クラウドシステム運用管理

クラウド導入にあたり、ベンダー選定、クラウド構築など、クラウド自体のことを中心に考えていませんか?

「クラウドを導入するということは、どういうことなのか」「どこに影響が出るのか」を事前に考慮しておくことも重要です。

1119fb_2

当社では、クラウド導入後のシステム運用にスポットを当てた「情報システム部門のためのクラウドシステム運用管理~運用最適化を目指して~」 という、実践的な研修コースを開催しています。

クラウド導入後の運用管理作業のプロセスや留意点、制約事項の違いを学習します。

本コースのおすすめポイントは以下の3つです

1.クラウド導入後の、システム運用の“姿”が分かる

2.クラウド導入時の注意点、考慮点、勘所が分かる

3.クラウドと既存システムとの最適化ができる

それぞれのメリットの詳細は、ぜひリンク先のコース紹介ページをご覧ください!

企業のシステム部門の方、クラウド導入を検討している方、一部の業務をクラウド化している方などにおすすめです。

|

研修コース紹介」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/56126955

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗しないためのクラウド導入!クラウドシステム運用管理: