2012年10月 1日 (月)

伝える技術でコミュニケーション能力をアップ

みなさんは、人とコミュニケーションをとるのが得意ですか?それとも苦手だと感じていらっしゃいますか?

『言いたいことがあるけれど、うまく伝えられない』『本音を伝えた後、相手との関係が悪くなる気がする』など、本音を伝えることを躊躇してしまう。そんな悩みを抱えていらっしゃる方も多いようです。

当社の研修コース「アサーティブ・コミュニケーション ~言いにくいことを上手く言うための基本スキル~」は、自分の感情に気づき、伝えるべきことをうまく伝えるためのコツを学ぶコースです。

相手に伝わりやすい表現や、相手が受け入れやすい表現を知ること。また、事前にコミュニケーションの対策を立てることで、余裕をもってコミュニケーションが図れるようになります。

コミュニケーションの不得手を解消し、人間関係を良好にするヒントを見つけてみませんか?

◆あなたの思考や表現のクセ、知っていますか?

 コースの詳細はこちらでご覧いただけます。

20121001_

|

研修コース紹介」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/55788146

この記事へのトラックバック一覧です: 伝える技術でコミュニケーション能力をアップ: