2012年9月 4日 (火)

ソーシャルメディア導入のヒント

おはようございます!富士通ラーニングメディア・ブログ担当です。

 

みなさんの会社では、FacebookTwitterなどのソーシャルメディアを利用されていますか?

 

Facebookの世界ユーザー数は10億人を突破したともいわれ、国内でも、多くの企業がFacebookページを開設しています。

 

94


一方、ソーシャルメディアの利用にあたっては、現場サイドとマネジメント層、あるいは担当部門と他部門との間に、認識のズレが生じることも少なくないようです。

 

『マネジメント層や他部門が、ソーシャルメディアを理解していない』と頭を痛めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

でも、実際には、理解していないのではなく、ソーシャルメディアによって、どういった成果がもたらされるのかを、イメージし難いだけかもしれません。

 

富士通ラーニングメディアが提供している研修コース、『ビジネスで活用するソーシャルメディア ~戦略的な活用を考える~』では、「ソーシャルメディアとは何か」を知るだけではなく、自社の企業戦略の中で、効果的に活用するためのポイントも学ぶことができます。

 

マネジメント層や他部門と共通理解を図るためのヒントとしても、ご活用くださいね。

 

■導入計画立案のヒントが満載!

 

・『ビジネスで活用するソーシャルメディア ~戦略的な活用を考える~』

|

研修コース紹介」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/55577522

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャルメディア導入のヒント: