2012年8月 8日 (水)

何をやってもうまくいかないとき

みなさんは、

『何をやってもうまくいかない』『どんなに頑張っても成果が出ない』

という経験がありますか?

 

私は、幾度となく、

そんな時期を経験してきました。

 

88


でも、そんなとき、

同僚が、こんな言葉をかけてくれたのです。

 

『一見、八方ふさがりに見えるときって、

 実は、運をしっかり貯めているときなんだって』

 

その言葉を聞いて、

心が、ふっと軽くなった覚えがあります。

 

寒さに耐える冬を越えて、春が来るように。

 

夜明け前の暗さを抜けて、朝日が昇るように。

 

うまくいかないと感じるときほど焦らずに、

今、自分にできることに集中しながら、

 

「そのとき」を信じて待つ、

心の余裕を持ちたいものです。

 

■リーダーとして知っておきたいストレスマネジメントのポイントを学びます。

 

・リーダーのためのストレスマネジメント研修~元気な職場と社員を目指して~

|

日々の気付き」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/55376061

この記事へのトラックバック一覧です: 何をやってもうまくいかないとき: