2012年6月 4日 (月)

コミュニケーションに活用できる付箋

こんにちは!富士通ラーニングメディア・ブログ担当です。

 

最近、文房具売り場にいくと、

ついつい長居をしてしまいます。

 

デザインが目を引くもの、機能が斬新なもの、

気になる文房具がたくさん売られていますよね。

64

 

なかでも、思わず買ってしまうのが付箋(ふせん)。

 

かわいいキャラクターがプリントされたもの、

パッと目を引く立体的な動物の形をしたもの、etc・・・。

 

主に、書類のインデックスとして使うことが多いのですが、

社員同士のコミュニケーションツールとしても、活用できるのです。

 

書類を渡すとき、付箋に、

「お疲れさま」や「ありがとう」などを一言添えるだけで、

受け取った人の気持ちも和むような気がしています。

 

ほんのちょっとしたことですが、何気ない気づかいは、

仲間と気持ちよく仕事を進めていくための、

大切なコミュニケーションですよね。

|

日々の気付き」カテゴリの記事





コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書 | 2012年6月 4日 (月) 10時26分

うれしいコメントありがとうございました。
お互いのちょっとした気遣いが、
よりよいコミュニケーションを生み出していくのだと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 富士通ラーニングメディア | 2012年6月 4日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/54872049

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーションに活用できる付箋: