2012年4月16日 (月)

カッコよく振る舞え ~メジャーリーガー・イチロー選手の言葉より~

こんにちは!富士通ラーニングメディア・ブログ担当です。

当社に新しい仲間が入社してきて、

早いもので、2週間が経ちました。

彼らに大きな期待を感じるとともに、

自分が先輩として、どうあるべきか考えます。

そんなとき、イチロー選手のこんな言葉を思い出しました。

416

『野球の人気ということを考えるのならば、

そこで選手たちがどういう立ち振る舞いをするか

というのは大事だと思います。

子どもたちに対しては、勝つだけじゃなくて、

カッコいいなぁと思ってもらえなければダメなんです。

真摯に野球のことを考えている選手たちが集まって、

それでさらに勝てれば、

子どもたちが野球に向いてくれるきっかけになる可能性は

十分にあると思いますからね。』

(『イチロー・インタヴューズ』文藝春秋より引用)

まずは、自分自身が、仕事に対して真摯に取り組み、

後輩からカッコイイと思われる先輩になること。

それこそが、後輩を優秀な人材へと育てる

きっかけになるのかもしれません。

|

リーダー・幹部社員の皆さまへ」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/54483343

この記事へのトラックバック一覧です: カッコよく振る舞え ~メジャーリーガー・イチロー選手の言葉より~: