2012年3月28日 (水)

企業戦略を元に活用するSNS

日本でのソーシャルメディア市場は、
ここ数年で大きな変化を見せています。

世間ではTwitterFacebookを当たり前のように扱うようになり、
アクティブユーザーも右肩上がりに増えている状況です。

このように、ソーシャルメディアが浸透してきたことで、
企業には、
ビジネスプロセスの改善や、
新たなマーケティング施策が強く求められるようになりました。

328

しかし実際には、多くの企業が試行錯誤している状況であり、
ツールを導入したものの、うまく活用できずに、
悩んでいる企業も少なくありません。

ソーシャルメディアを利活用するためには、
企業戦略に沿ったものであることが重要です。

そのうえで、成功している企業の事例を参考にしながら、
自社ならではの導入計画が立案できるといいですね。

みなさんの職場では、
どのようにSNSを活用されていらっしゃいますか?

|

リーダー・幹部社員の皆さまへ」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/54328398

この記事へのトラックバック一覧です: 企業戦略を元に活用するSNS: