2012年3月19日 (月)

別れと出会いの季節

こんにちは!富士通ラーニングメディア・Facebook担当です。

3月といえば、卒業、人事異動など、

別れの季節というイメージがありますね。

私が入社して2年目の3月に、

トレーナーを務めてくれた先輩が退職されました。

新入社員のときから、社会人としてのマナーや常識を教わり、

とてもお世話になったので、

最終日はさみしくて泣いてしまったことを覚えています。

319_3

そのとき先輩からこんな言葉をいただきました。

別れがあるから、出会いがあるのよ

その時はあまり理解できなかったのですが、

たくさんの別れと出会いをくり返してきた今、

先輩の言葉に心から共感できます。

別れの辛さがあるからこそ、

人と出会えることの素晴らしさ、

そして、今、仲間と一緒に仕事ができる感謝の気持ちを

噛みしめることができるのだと思います。

この3月、別れのさみしさと新たなる希望を胸に

新年度に向けて前進したいですね。

|

日々の気付き」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/54256460

この記事へのトラックバック一覧です: 別れと出会いの季節: