2012年3月12日 (月)

1人1人に必要な言葉を

こんにちは!富士通ラーニングメディア・Facebook担当です。

みなさんには、お気に入りのテレビ番組がありますか?

私がついつい見てしまうのは、

TBS系列で放送されるドキュメンタリー番組『情熱大陸』。

最先端をゆく人々、頑張っている人々の言動からは、

感じるものがたくさんありますね。

312

先月放送された、お菓子職人・小山進さんの回では、

愛情をこめて、スタッフを指導する場面が印象的でした。

それぞれの持ち場の作業は、円滑に進んでいるのか、

ミスが起こったとき、どのように対応したらいいのか、

200人を超すスタッフを抱えながら、

11人に、必要な言葉がけをされていたんですよ。

「人を育てる」ことは、目の前にいるスタッフに、

しっかり向き合うことなのだと、あらためて感じさせられました。

毎朝、整理券が配られるほど人気だという、

伝説の小山ロールも食べてみたいものです。

|

日々の気付き」カテゴリの記事





コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216263/54202568

この記事へのトラックバック一覧です: 1人1人に必要な言葉を: