2012年2月22日 (水)

営業に必要なスキル ~社内営業力を強化する~

営業には、自社製品やサービスに関する知識はもちろんのこと、

さまざまなスキルが求められます。

ときには、クライアントに対し、

社内で連携し、「団体戦」で臨むこともあるでしょう。

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そんなとき、重要となるのが、

ネゴシエーション・コミュニケーション・プレゼンテーション

リーダーシップ・プロジェクトマネジメントなどの能力。

商談を円滑に進めるためには、

クライアントに対する、対外的な営業だけでなく、

後方支援してくれるサポーターを獲得するため、

社内へ営業することも大切なんです。

社内の人を、あなたの味方にできるように、

交渉力・折衝力・アピール力を磨きたいものですね。

当社では、新入社員向けの総合研修をはじめ、

お客様に合わせたメニューの開発にも力を入れています。

「営業に必要なスキルを磨くための研修」が必要になった際には、

ぜひ、富士通ラーニングメディアにお声掛けください。

▽富士通ラーニングメディア:ITソリューションセールスコースマップ

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